THE えのき

えのきです。

2017年振り返りと2018年目標とか

あけましたね。書こう書こうと思って2週間経過したので、重い腰を上げて書き始めました。

去年はこんな戯言を書いていたようです。

enoki.hatenablog.com

2017年振り返り

  • 部屋の整理整頓
    • 幻想でした
  • 体重85キロ切る
    • 最高体重更新しました
    • 今102kg
  • 貯金もっとする
    • 無駄な出費減らしたけど、なんか金使ってる気がする
    • 貯金は微量ながら増えた
  • コード書く(略
    • サーバエンジニアに転向しました
    • 12月から毎日何かしら触ってる
      • 覚えること多くて大変
  • 竜神釣大橋から飛ぶ
    • 今年で30なので今年こそ行きたいなぁ
  • 海外旅行行く
    • バリ
    • 韓国
  • 陸マイラー30万マイル貯める
    • 暗号通貨のトレードとかやってたら興味が薄れてきた…

2018年目標とか

  • 月5000円とかでもいいので毎月副収入を得る
    • これとは別に社会勉強で会社を作ろうとしている
  • サーバーエンジニアとして社内で自立する
    • 頑張ります…
  • 海外旅行行く
  • 国内旅行行く
    • 福岡行く案件あるけど、他にもう一件案件作りたい
  • 陸マイラー15万マイル貯める
    • 現状9万マイル
    • ソラチカルートが終わる以上どうすればいいのか…