THE えのき

えのきです。

2018振り返り

今年は年内に振り返ることにした。 enoki.hatenablog.com

2018年目標振り返り

  • 月5000円とかでもいいので毎月副収入を得る
    • これは未達
    • えのき堂の売上は毎月5000円以上あるけどワシ個人に金は落ちてない
  • サーバーエンジニアとして社内で自立する
    • 引き続き精進していきます
  • 海外旅行行く
  • 国内旅行行く
    • 福岡
    • 福島
  • 陸マイラー15万マイル貯める
    • 飽きた
    • マイルは旅に使おうと思う

2018年振り返り

会社を作った

引っ越した

  • 代々木からアキバへ
  • 通勤時間が20分から40分に増えた
  • アキバのオタクショップとかもともと行かないし、自作もしてないので主にヨドバシを利用している
  • 御徒町行くほうが多いかも
  • 別途感想の記事を書きたい

キャンプ始めた

  • 9月に初キャンプ
    • 9月2回
    • 10月1回
    • 11月2回 (ソロ1)
    • 12月2回
  • 焚き火最高
  • タープを買えば一通り揃ったことになるかも
  • まだまだブラッシュアップしていきたい
  • 夏は未経験

カバンなくした

  • 山手線で席の上の荷物置きにおいてたら降りるときに無いことに気づいた
  • カメラやら会社のPCやらいろいろ紛失したことになる
  • 見つかってない
  • 以後カバンはどれだけ重くても疲れてても手で持つことにした
  • 荷物量を減らすために試行錯誤している