THE えのき

えのきです。

日記 2020/02/24

朝は九時半ごろに目が覚めて、一時間くらいベッドから出ずにYoutubeを見ていた。

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆が上映していることを思い出したのでググったところ、上野のTOHOシネマズで11:45回が空いてることを見つけたので即予約。シャワーして電車でTOHOシネマズに向かった。

f:id:k_enoki:20200225013422j:image

映画は思い出で殴ってくる感じが良くて最高だった。最後の方の進化シーンで涙が出ていたのが驚きだった。ここ数年で涙脆くなってきた感じはしていたけど、まさかデジモンで…

ポップコーンを半分残すというまさかの出来事があり、昼食を食べるべく上野を彷徨っていた。コロナの影響なのかアキバと同じく中国系の団体さんが少ない気がする。しゃぶ菜に吸われそうになったけど、体重的にも消費的にもダイエット中なので頑張って堪えた。結局そこから20分くらい良さげなキャッシュレスの店を探した結果、富士そばでカレーカツ丼を食べた。

 

そのあとは不忍池から上野公園辺りをぶらぶら散歩していた。不忍池の鳥を見ていたら久しぶりに動物写真撮る熱が出てきたので、上野動物園の年パス買おうか迷ったけど、次行くときに買うことにした。

 

上野公園ではJapan Traditional Culture Festaなるものが開催されていたけど良くわかんなかった。観光客向けなんだろうけど、銀座にある各県のサテライトショップ行く方が色濃くて文化を知る意味でも面白い気がする。

ぶらぶら散歩を続け、アキバの無印に鉄のフライパンを見に行った。箱に入ってて見れなかったので、さっさと出て夕飯の材料を買いに行った。

帰宅後、日課のRFAをプレイ。ストーリーは進めず、サブミッションの消化を進めた。

 

夕飯はキムチ鍋。三分の一くらい残したんだけど、いつもなら普通に食べてるし、食べれる量だったんだけど、満腹感はあるし食べる必要はないよなと思った。でも食べる欲もまだあったのでしばらく葛藤していた。

 

夕飯食べたあとは一時間くらいYoutubeダラダラ見て寿湯に行った。

寿湯は100度のドライサウナと何度なのか知らないけど塩サウナの二つサウナがある。塩サウナが好きなので塩サウナ目的でドライサウナにちゃんと入ったことがなかったんだけど、入ってみたら長居しやすくて良かった。ドライ比率上がりそう。

 

寿湯は水風呂も二つあって、洞窟みたいな水風呂がすごくクセになる。水温は17度くらい、水が出しっぱなしで、水温と泡のコンプレッサーっぽい音が反響して水風呂だけど水の中にいる感じ。トリップ感出やすい水風呂だと思う。

 

帰りは上野止まりの最終に乗ってしまったので、上野から歩いて帰ることにした。上野公園あたりの出口から出たから上野公園散策しようかと思ったけど、立ち入り禁止時間らしいので帰ることにした。

帰宅途中に日記書いてみようと思い、スマホにアプリをインストールして日記を書いてみた。

 

おやすみ。