THE えのき

えのきです。

日記 2020/03/14

2020/03/14

朝までゲームしていたのになぜか9時に目が覚めた。ちょうどタイミングよくふるさと納税の牛タンが届いた。漢字の読み方わからないけど雰囲気と勢いで言う系の人だった。牛タンを冷凍庫に入れた後寝なおした。起きたら2時前くらいだったので、ガッツリ練れた。

17:35から池袋のHUMAXでパラサイトを見る予定があったので、早めにRFAをやることに。防振りとまだ見てなかったアリシゼーションの話を見ながらRFAをやった。

RFAやったあとはおなかが空いたので昼ご飯を食べた。先週やったVC飲み会の時にピーコックで見つけて買っていた謎のブツ。パッケージは薄いけど中に入ってるのはコメで、丸い形に成形を行った後、溶き卵を流し込んでレンチンを2回繰り返して完成。

成形してる時点で黄色いうんこみたいなのが出てくると思ってたけど、想像通りで笑った。味は普通に食べれる感じで一回作ったらもういいかなって感じ。パッケージ薄くて収納性が高いのは素晴らしいと思う。

そのあとちょっとダラダラして準備して、急げばちょうどつくくらいの時間に家を出ることができた。

が、電車乗ったタイミングで山手線が止まってしまった。外回りの品川->高輪間でなんかトラブルがあったらしい。20分くらい止まってたんだけど、中央線に切り替えてお茶の水で乗り換えて池袋に向かえばよかったなとタラレバ。路線変えて早く着くのかは結果論でしかないので、結果は神のみぞ知る。

HUMAXに予定の20分遅れで到着したんだけど、なぜか友人がいない。場所を聞かれて位置情報を送ったけど、お前はいったいどこにいたんだ?

話題になってるパラサイトを見た。個人的には心臓に悪い映画で、すごくよかった。積極的に見ようと思わないけどまた見たい感じの暗さがとても良い。遅れたから冒頭がどうだったのかわからず、面接行く直前の場面だったので、最後まで見てからこうだったのかな?と推測しつじつまが合ったので勝手に納得している。見た人に冒頭どんな感じだったのか聞きたい。 www.parasite-mv.jp

映画を見た後はパラサイトより楽しみにしていたメシ。大山駅まで行って馬ヲムムって馬肉の居酒屋に行った。この記事で知ったんだけど、行きたすぎてたまらなかった。 moognyk.hateblo.jp

馬肉ばっかり食べてたんだけど、値段安いのにおいしくてまた行きたくなった。酒バカスカ飲んで腹いっぱいまで食べたけど二人で7200円とか。満足だった。何度かオーダーが通ってないことがあったけど、ハンディ替わりのiPhoneが壊れていたんだろうね。そう思うことにする。

友人共々終電を逃したので、タクシーでウチに帰宅。夕飯安かったのにタクシー乗ったので普通に飲んだ感じになってしまった。反省。
そのあと家で軽く飲みなおし、友人が酔いつぶれたので、サッと寝た。起きてから思うけど、歯を磨きましょう。

今日のリングフィットアドベンチャー

今日はなんか寝起きだったからかわからないけど、すごく動きが悪かった。こういう日こそサクッと切り上げたほうがいいのかも。