THE えのき

えのきです。

完全リモートワークが始まって2週間。やり始めたこと。

知人と会わない生活が始まって2週間。家で仕事して飯食ってうんこする生活が続く日々。自分は自分が思っていた以上に人と関わって生きてきたんだなと実感した2週間。

普段から意識高い人間として人生をより輝かせるためにいくつか始めたことがある。

腐らないように小さな目標をたてるようにした

独身貴族なので何もなければ家で金を稼ぐウンコ製造機に成り果ててしまうので、何か達成しやすい目標を立てることにした。というのは後付だけどきっかけはこれ。

enoki.hatenablog.com

麻婆豆腐3回作って回を重ねる度手際がよくなってる実感がある。だけど誤算があって、毎日麻婆豆腐食えねぇっていうところ。普通に飽きる。油も使うし米も食べたくなるし、作りたてはうまいから食べてしまう。2人前のレシピだから半分残して翌日食べるけど、できたてよりはうまくない。でテンションがちょっと下がってしまった。

1人前の量を見極められれば頻度増やせると思ったので、次回は半分量で作ってみる。

運動の頻度と時間を増やした

元々RFAで運動してる気になってたんだけど、RFAに加えて散歩をすることにした。

なんでかというと、普段通勤で往復30分じゃく歩いている計算になる。それに加えてオフィス内の移動(トイレ行くにもいちいち長い距離を歩く必要がある)も無い。ということで日常生活の運動量が減っていることに気がついた。体が休息に鈍っていく感じがしたので、これに対する解決策は意図的に歩くしかないと思い、散歩をすることにした。

可能であれば朝に散歩、夜RFAにしたいけど、それは起きれたらの話。起きたら朝に散歩するし、起きれなかったら夜に散歩する。

テンション上がるご飯を食べるようにした

これ今週からなんだけど、毎週末にテンション上がるご飯を食べるようにすれば週末を楽しみに平日頑張れるんじゃないかと思って始めた。

とりあえず頼んだのは以下

丸山製麺 家二郎セット(二郎系生中華麺&豚骨醤油スープ4食)

4/11に行く予定だったキャンプの話のネタを調べてたときに見つけた製麺屋。キャンプなくなったし、二郎も営業してるけどバチクソ並ぶ店に堂々と行ってることをネットに書きづらいので、家二郎セットを買った。ブタとヤサイとニンニクは自作する必要がありそう。詳しくは発送されたら調べる。いつ発送されるんだろう。

seimen.stores.jp

SUSHI + のデリバリー寿司

お高い出張寿司のデリバリーが2~3人前で1万円で食べれるということで、とりあえず試しに注文をしてみた。届くのは今週の土曜日の11:30。この日は早起きしてRFAやって午後は酒飲みながら寿司を食べるという予定。出張寿司の値段見てるとなんかコスパよく感じてしまう。不思議。

sushiplus.jp

焼肉ヒロミヤの肉

土曜日にZoom飲みしてたら通販やってるって聞いて、最初はどこぞの倉庫の肉を安く売ってるところかと勘違いしたけど、日曜日朝にあつ森でカブ買ってから調べてみたらバチクソ人気ある焼肉屋じゃねぇかと知り反省した。RFAを終えて14:58くらいから待機して、15:00にページをリロードしたらすんなり購入できた。BASEさん流石ですわ。

月曜日(今日)の9時くらいに届いたんだけどスピード感早すぎないですか。1~2週間待つもんだと思っていた。とりあえずこいつは今週日曜日か来週末に食べることにする。楽しみ。

hiromiyasan.base.shop