THE えのき

えのきです。

Rakuten UN-LIMIT を契約してみた

楽天経済圏に片足突っ込んでる身として、楽天モバイルのことが気になってはいたが、LinksMateから乗り換える気にはならなかった。

が、よく広告に出てくるので、UN-LIMITのページを見てみるとまだ300万回線行ってないようだ。eSIMにも対応しているみたいだし、iPadに挿しているLinksMateの副回線代わりに新規契約することにした。1年無料だしね。

申し込むときに紹介者のID入れる項目が合ったのでツイッタで募集してみた。

04/25 の01:00くらいに申し込んで、04/27 の09:30くらいにSIMが届いた。

何か新しいインターネット回線につながると  https://fast.com を開く癖があるんだけど、爆速で驚き。

2時間毎くらいに速度計測してみたけど、衰え知らずで更に驚いた。
千代田区は住民が少なく、さらに今住んでいる町内会には1000人も住んでいないので、基地局あたりの利用ユーザーがめちゃくちゃ少ないのか…?と予想している。基地局から更にインターネットに出るまでの経路も今は人が少ないから快適なのかな?よくわからんけど。
はやいインターネット回線はストレスがたまらないので、1年経っても早いままでいてもらえると嬉しいな。

国内ローミングが2GBから5GBに増えたし、制限中でも1Mbps出るようになったらしいので、1年後には主回線をMNPしているかもしれない…