THE えのき

えのきです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

xargsって便利だなって改めて思った令和元年

この記事は CyberAgent Developers Advent Calendar 2019 - Adventar の19日目の記事です。紆余曲折あって28日に書いています。遅くなって申し訳ありません。 来年は期日どおりに記事公開することを目標にします。 ところで皆さんxargsってコマンドご存知で…

気がついていた山崎実業に侵略され始めてきた我が家の話とおすすめの雑貨紹介

こんばんは。 わいわいたさんとはいつまでたっても知り合いレベルのえのきです。二日後に健康診断を控えているけど温野菜でたらふく肉を食ってきたあとにこの記事を書いています。 去年の尿酸値は9.4でしたが、今年はいくつなんでしょうね。痛風発作経験はま…

北陸新幹線(かがやき)でいつ車内販売があるのかを調べてみた

2020/02/26 時点で情報源としていたNREのサイトから車内販売のことについて調べることができないため、直接問い合わせるしかなさそうです。 乗る前に時間が無くて崎陽軒のシュウマイしか買えなくて、車内販売でビールを買おうかなと思っていたら車内販売が無…

中古のオフィスデスクを買った

会社においてあるデスクがよくある長方形の形をしていなくて、への字みたいな形をしているんですがミラチェアに座りながら机に向かうと、エッジ部分が斜めになっているおかげなのか凹んでいる部分がすごくお腹にフィットするので気に入っている。 Pro Unit (…

よく見ずにノートPC用のアームを買ったら失敗した話と備忘録

上海問屋で今週のセール品の中にノートPC用のアームがあったのを見つけた。 展示品がないか聞いたところ、残り1つしかないと。 まぁ値段も3500円くらいでガススプリング式にしては安いのでガタが来たら捨ててしまおうと思って買ったんだけど、いざデスクに取…