THE えのき

えのきです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Rakuten UN-LIMIT を契約してみた

楽天経済圏に片足突っ込んでる身として、楽天モバイルのことが気になってはいたが、LinksMateから乗り換える気にはならなかった。 が、よく広告に出てくるので、UN-LIMITのページを見てみるとまだ300万回線行ってないようだ。eSIMにも対応しているみたいだし…

完全リモートワークが始まって2週間。やり始めたこと。

知人と会わない生活が始まって2週間。家で仕事して飯食ってうんこする生活が続く日々。自分は自分が思っていた以上に人と関わって生きてきたんだなと実感した2週間。 普段から意識高い人間として人生をより輝かせるためにいくつか始めたことがある。 腐らな…

リモートワーク中に麻婆豆腐を作れるようになりたい

www.hotpepper.jp この記事を見かけて麻婆豆腐食べたいなと思った。そして、記事を読んでいくとこれは作れるぞ…!と。このレシピを覚えてさっと作れるようになったらQoL上がりそうだし、他の麻婆豆腐を作れるようになるきっかけになるだろうなと思ったので、…

日記 2020/04/03

2020/04/03 今日は水曜日に注文した椅子が届く日。 寝るのが遅かった割に朝はシャキっと起きれた気がしている。 10時15分くらいに椅子が届いた。 でかいな? pic.twitter.com/KSe9fDJagM— 偽善者 (@k_enoki) 2020年4月3日 そういや開封した写真ついったに上…

日記 2020/04/01

2020/04/01 書き忘れた日があってもいいじゃない。その日の記憶を無理に思い出すことをしなければ日記を書くことの抵抗も減るはず。 今日もWFH。 朝はバッチリ起きた。 午前中にモニターアームが届いて設置した。最高。 昼ごはんはSAMAでスープカレー。エビ…