THE えのき

えのきです。

よく見ずにノートPC用のアームを買ったら失敗した話と備忘録

上海問屋で今週のセール品の中にノートPC用のアームがあったのを見つけた。
展示品がないか聞いたところ、残り1つしかないと。

まぁ値段も3500円くらいでガススプリング式にしては安いのでガタが来たら捨ててしまおうと思って買ったんだけど、いざデスクに取り付けてみたら思い描いていた配置にならない…

  • 👇の1枚目を見てもらうとわかると思うけど、ディスプレイとノートPCの間に隙間がある
  • ノートPCの台の角度が固定されているので威圧感がある(もうちょいノートPCを立てたい)

の2点が今後も我慢できなさそうだったので、次の持ち主を探すことにした。

めでたし。

じゃあ自分は何が欲しかったんだろうと思いAmazonを物色していたところ、理想っぽいアームを見つけることができた。

どうやら関節が一つ足りなかったみたいですね。あと台座に出っ張りがあってノートPCが滑り落ちないようになっている。
二股に分かれていてディスプレイもアーム化できるものもあって良さそうと思ったんだけど、使っているディスプレイが31.5インチなので窮屈になりそうなので別々に買うことにする。