THE えのき

えのきです。

BitwardenのMac版Desktopアプリが無限にローディングを表示するのでがんばった

ある日突然BitwardenのDesktopアプリが以下の画面のまま操作ができなくなってしまった。

f:id:k_enoki:20201206201221p:plain

BitwadenのMac版Desktopアプリのローディング画面

アンインストール -> MacのAppStoreから再インストール。を何度かやってみたけど改善しなかった。

 

find / -type d -name "*itwarden*" 

で見つかったディレクトリを全部 rm -rf したらAppStoreからインストールしても完了しなくなってしまった。

 

手詰まり感あったのでBitwarden公式を見てみたらインストーラーがあったのでインストールしてみたら起動した。

bitwarden.com

f:id:k_enoki:20201207001820p:plain

BitwardenのMac版Desktopアプリのログイン画面

AppStoreからはインストール完了しないけどまぁ動いているので一旦いいかという感じ。