THE えのき

えのきです。

2020年の振り返りと2021年の目標とか

去年はこんな感じでした。 enoki.hatenablog.com

2020年振り返り

コロナで自粛自粛するムードな1年だった。スカイダイビングとそれに向けた減量をしたことが個人的に大きなイベントだった。周りで結婚ラッシュがあったこともあり、将来を考えてたら結婚願望が強くなってきた1年だった。結婚したい。

以下去年たてた目標の振り返り。

献血に行けるだけ行く

達成した。

緊急事態宣言中に献血量が足りないとかで2週毎に4回ほど連続で献血しに行った記憶がある。9月に30回目を達成して記念品もらいました。

体重を85キロまで落とす

未達。

だけどスカイダイビングはできた。当日計測した88kgが去年一番軽かった体重。

個人サービスを3つリリースする

未達。

微塵も手を付けてないwwww本業やらスカイダイビングのためのダイエットやら副業やらで忙しすぎた。

月1000円の定期的な副収入を得る

未達。

確か👆も兼ねて設定した目標だったと思う。

ブログを書く

未達。

月1で書くって書いてたけど無理だった。忘れる。

今できないことをできるようになる

部分的に達成。

ルービックキューブやってたんだけど解けるようになってしまったら飽きてしまった。

その他細かいの
  • スカイダイビング
    • 達成
  • 彼女作る
    • 何も動きませんでした
  • 国内旅行行く
    • 副業の用もあって年末に福岡行った
  • 海外旅行行く
    • コロナで無理
    • 今年も無理そうだなぁ
  • ソロキャン行く
    • 0回でした
    • 今年こそ行く
  • グルキャンに行く
    • コロナで誘いづらくて未開催
  • 部屋をシンプルにする
    • 汚くなった
  • ソファを買う

2020年目標

今年はシンプルにする。

筋力強化する

貯筋をしたい。

目標

体重を85kgまで落とす

(浣腸使ったり水抜いたりして)一時的に88kgまで落としたので85kgは無理じゃないという実感が出た。

ジムに行って筋トレする習慣は取り戻したのでがんばる。

彼女作る

がんばります。

断捨離をする

部屋をシンプルにしたいけどモノが多すぎるので今年は断捨離から初めて来年部屋をシンプルにすることにした。

なにか新しい体験を6つやる

継続するものじゃなくていい。

去年やったスカイダイビングみたいな感じの。

2ヶ月に1回やるペースですね。